一人暮らしで生活費に困りました

大学生の時の話です。一人暮らしをしながら大学に通っていました。そしてまだお金の使い方が上手ではありませんでした。親から仕送りをもらいながら生活をしていたのですが、少々お金を使いすぎてしまうことがありました。



生活をするために仕送りをしてもらっているのに、趣味にお金を使ってしまったのです。10000円以上もする玩具やゲーム、洋服などを購入していました。そしてその結果として食費が無くなってしまったのです。

ブログ | カードローン返済シミュレーション 〜 借りる前に計画立てよう!





残りあと一ヶ月を10000円で生活をしなければならなくなることがありました。その時はどうやって凌いだのかというと、ゲームソフトや洋服を売りました。せっかく購入したのに生活費が無くなった途端にそれを手放さなければならなくなりました。