500円を貸して友人と喧嘩したエピソード

ジュースを買うとのことで、大学生の時に友人に500円を貸しました。



特に何も思わずに500円を貸し、すぐに戻ってくるだろうと思っていましたが、友人からお金を返してくれるような雰囲気はなく、自身も500円ほどでいうのも気が引けていました。その友人とは毎日顔を合わせるほど仲も良かったので、お金を貸してから半年ほどで、その友人とお酒を飲んだときに、酔いの勢いもあり、友人に問いただしてみました。すると友人は半分キレて私に500円を投げつけてきました。

一人暮らしを始めるにはどんなお金がかかるのか?



みみっちいと罵倒されて、喧嘩になりました。500円はその日に返してもらいましたが、その友人とは仲が悪くなり、話すこともなくなりました。500円でもお金の貸し借りは恐ろしいと感じました。