今となっては社会勉強したと思ってます

今は借金は0ですが、一番あった時は車のローン300万、親からの借金150万、キャッシング6社380万の合計830万でした。借金の始まりは社会人になった23歳から。全て完済したのは34歳。11年かかりました。



昨年転職したのですが、前職は消費者金融に11年勤めました。



貸す側、取り立てる側でしたが、自分も大きな借金を抱えました。



なぜそんなに抱えたか?車、酒、夜遊び、ギャンブルでした。今は酒以外はやめました。にゃんこ好き集合!猫とお部屋で楽しく遊ぶ20の方法





借金を返すために働く11年でしたが、今となっては社会勉強したと思ってます。



貸金業界の人間だったので、うまく借りるのも踏み倒すのも方法は知ってましたが、過払い請求もすることなくマジメに返しました。今はライフコンサルタント的な仕事をしています。